

  • 2012.09.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年も夏が終わる

おひさしぶりですタダシです。

青森は毎年、ねぶた祭が終わると同時に秋風が吹くんですが
今年は8月半ばから急に夏になったような気がします。
それでも最近やっと20℃台に落ち着いて着々と秋の足音が近づいています。


 



今更なんですがモコモココミックレギュラー陣の水着姿を描いています。
慧音せんせいは自分じゃ恥かしくってあまり大胆な水着を選べないと思うので
70年代のちょっと古臭いやつを元気に着てるといいです。
おしゃまな阿求は思いっきりセクシー&キュートに。
妹紅はワイルドにふんどし一丁で泳ごうとして慧音せんせいに注意されます。





秘封倶楽部合同「夢十夜」に参加させていただきました。

さてさていよいよ例大祭も近づいてきましたね。
タダシはまだ原稿やってます。徹夜で追い込みの方が多いこの時期、
例大祭に備えて体調整えておけるよう、お互いがんばりましょうね。



 
5月27日の第9回博麗神社例大祭で発売の

秘封倶楽部合同
「夢十夜」


に漫画で参加させて頂きました。



もちろんタダシが描くとなるともこけーねの2人は外せません(笑)


実は合同にお誘い頂いた時点でお恥かしい事に、
「秘封倶楽部」については2次創作の作品からの知識のみだったんです。
この原稿を描くに当たって、やはり知識の浅さで秘封倶楽部が好きな皆様を
がっかりさせてはいけない!と
とにかく世界観やキャラクターについて勉強したりオフ会で皆から情報もらったり
また原作のCDを聴きながらブックレットを熟読して
「ああ・・秘封ってこんな面白い作品だったんだ・・・!」
今まで触れてなかったのが悔しいくらい、
原稿を作っていて楽しかったです。今も自分の原稿中にいつも曲聞いてます。


今回青森の東方仲間の雛鍵マッシュ君のご協力があってこそ
出来た原稿でした。マッシュくんほんとありがとう〜〜〜!!!



こちらの「夢十夜」
な、なんと総勢29名が参加の180ページの本とアレンジCD
のセットなんですよ。
表紙の菊壱さんの絵がすばらしい・・・!
サイトも何回も見ちゃう程カッコイイので是非見ていただきたいです。

例大祭まで毎週プロローグ漫画が更新されるという。なんてニクい演出を・・
制作にすごい力入ってる、きっと愛たっぷりの一冊になるはずです。

と-56a 「EX永遠亭」さんで販売となります。(1500円)


こんな豪華なご本に参加させて頂けてすごく嬉しかったです。
楽しみですよ〜〜!!







もこけーねカプチーノ

 

去年の秋頃から密かに練習してた、もこけーねカプチーノです。



うちにはエスプレッソマシーンなんてカッコイイものが無いので、作り方はコチラを参考にしました。
http://www.youtube.com/watch?v=IgogMJCJDKI&feature=fvwrel

これは、いかにキメ細かい泡を作るかが一番の問題!
泡が大きいと絵を描こうとすると滲んだり泡が割れてしまったり、
泡がうまく出来ても絵がうまく描けなかったり、色々と試行錯誤でした。
線はチョコレートソースをちょっと薄めて爪楊枝で描いてます。
楽しいですよ〜〜!!

カプチーノは苦いので、何回も練習してると胃にズーンときます。

数年前イタリアに行った時、食事を取ろうとお店に入る度に
メニューの読み方や発音の仕方が微妙に分からず
とりあえず読めた「カプチーノ」ばかりを注文していた苦い思い出もあります。
ほんと苦いんですよ。そしてカプチーノは他の飲み物に比べてお値段も高め。
今度行く時はもうちょっと事前に勉強しなきゃと思いました。
(海外を旅するなら地元民が普通に利用するスーパーで買い物して公園とかで
食べたりする方がその土地っぽさが味わえて楽しいなって最近は思います。)



この作業やってる時はなぜかいつも、ジョジョ4部で億康くんがカプチーノを頼んで
トニオが「オ・カピートォ」と言ってたあのシーンが頭の中グルグルしてました。




wちょっとハズカシイ失敗作w


最初泡に描けた時はすっごく嬉しかった!


これはひどいww
でもこの時はこれで精一杯だったんですよ。




| 1/2PAGES | >>

         

プロフィール


妹紅と慧音がだいすきです
kenemokokeine☆gmail.com(☆→@)

リンクフリー

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

純愛青春物語・学ランの妹紅

モコモココミック

モコモココミック2

モコモココミック3

記事のカテゴリー

コメント

           

トラックバック

タダシの愉快な仲間達

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM